コールセンターを仮想化することで、いわば自宅にコールセンターを置けることになるので、オペレーターにとっては快適な環境で仕事ができるようになります。 でも、そこで生じるのが、コミュニケーション問題です。 特にリモートワーク…
パンデミックが続く「COVID-19」。 規模の大小、洋の東西を問わず世界中のコールセンター業界にも深刻な影響が及んでいます。オフィス型のコールセンターを運用していた企業は、業務の再編成、主に従業員のリモートワーク化を余…
先回、「新型コロナウイルスパンデミックの今だからこそ知っておきたい、リモートワーク5つのメリット」では、先行きの見えないこの時代にこそリモート化を進めるべきである5つの理由をお話しました。 でもそうは言っても、どのように…
リモートワーク、テレワーク、在宅勤務…言い回しに若干の違いはあれど、今ホットなワードであることに違いはありません。働き方改革が推奨されているため、オリンピック開催時の対策としても少しずつ準備を進めてきたという会社もあれば…
Contents 世界を席巻するBright PatternBright Patternに寄せられた高評価の数々顧客やアナリストからの声Bright Patternのソリューション世界を席巻するBright Patter…
レストラン選びや買い物をするときに、「価格.com」や「Amazonのカスタマーレビュー」「食べログ」や「ぐるなび」のレビューを参考にするという方は意外と多いはず。 ある調査によると、回答者の5割以上が「商品、サービスの…
車に乗りました。でもステアリングがない。 自転車に乗りました。でもサドルがない。 パソコンを買いました。でもモニターがない。 世の中には、たった1つでも欠けていると、その道具自体が全く使い物にならなくなってしまう機能、と…
前回の記事では、コールセンターシステムを導入するにあたって、どんな種類のシステムや機能があるのかについて見てみました。 今回は、どうやって選んだら良いのか、という部分にフォーカスを当てます。 事業規模でコールセンターソフ…
「こないだ買ったんだよ、新しい機材。いろいろ比較して時間かけて買ったんだよね。で、使ってたらどうにも調子が悪くてサポートに連絡したんだけど、そこのサポートがまたほんとに使えなくてさ…」そして延々と続く愚痴。 なんて経験、…
今年、20週年を迎えたCCW(Customer Contact Week)。世界最大のコールセンターの展示会CCWでは、世界をリードするコールセンター事業者、BPO、システム屋さんが一堂に会し、どのように素晴らしいカスタ…